落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

誕生日のおはなし

 

みなさん、こんにちは~!

 

ちょっとお久しぶりですね、わたしです!

 

雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり…

 

梅雨明けはまだなのでしょうか?

 

私明日、バーベキューの予定があるのですが

 

雨の予報で笑っちゃいます、傘さしてやります。

 

さて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

 

無事誕生日を迎えました~~~!!!!!

 

 

彼がお皿を洗ってくれたり、

大好きな人達に囲まれて

美味しい焼肉を食べたり…

ハッピーバースデーの歌を演奏付きで

披露してもらったり…

 

LINEギフト等プレゼントや

メッセージをくれた方々もたくさんいまして

 

みんなに感謝の1日でした…!

 

ありがとうございます!

 

さてさて、今日は無事27歳になったということで

 

抱負を語っていきたいと思いますよ!

 

本日のタイトル

 

「誕生日のおはなし」

 

 

27歳…27歳…

 

私の中では22歳で時が止まっているので

近年知人や親に聞かないと自分の年齢が

わからなくなる現象が起きています。

 

あるあるですよね?

 

これからもっとわからなくなっていくんだと思います。

 

お誕生日に夏祭りも開催したかったのに

会場に行けずじまい…いつできるのやら…

 

そんなわたし、とりあえず

27歳になったということで

 

昨今の情勢下で実現できないことも

多々あるかとは思いますが

 

ここは夢を語る場なので

わたしが28歳までにしたいことを

書いていこうと思います!

 

・岡崎に行く

みなさんご存知の通り、わたくし東海オンエアが

だいだいだいだいだいだいだいすき。

三度の飯より東海オンエア。

朝起きたらまず東海オンエア。

落ち込んでもとりあえず東海オンエア。

メンバーの虫さん以外全員私と同い年なのです。

 

そんな彼らの地元兼活動場である

愛知県岡崎市

オカザえもんでも有名ですね。

 

東海オンエアは岡崎市観光大使

務めておりますので、

市内の各地にパネルがあったりするのです。

 

所謂聖地巡り、みたいなもので

撮影場所やよく行っているラーメン屋さん、

メンバーがやっているカフェ等

ファンにはたまらないスポットが

もりだくさんなのです。

 

外での撮影も多いので

歩いていたら会えるかも?!と淡い期待。

 

去年は仙台で単独イベントがあったのですが

チケット争奪戦惨敗。

今年こそはと意気込んでいましたが

コロナウイルス(以下コロ)の影響で

イベントも軒並み中止…

 

動画、Twitter、インスタ等で

推し補給をしているわけです。

 

東海の何が好きかと言いますとね、

 

いや、ちょっと聞いてください、

 

誕生日の抱負は一旦置いておいて

ちょっと聞いてください。

 

改めまして、何が好きかと言いますと

 

メンバー6人全員天才個性的!!!!

鬼才集団!!!!

 

我らがリーダーのてつや。

とにかく努力家。手を抜かない、抜かないどころか

自分の好奇心にとことん向き合うタイプ。

何故か周りに人が集まってくる。

努力の天才。さすがリーダー。

メンバーカラーはオレンジ。

 

東海の主砲、しばゆー。

メンバー唯一の既婚者。パパ。

でも本当にやばい。とてもやばい。

発想が天才。

しばゆー1人の企画で800万再生をかっさらって行く

面白の天才。

何度記憶を消してもう一度動画を見たいと思ったことか…

しばゆーが活躍する様子を見られるこの世代に生まれて

本当に良かったと思っております。

メンバーカラーは黄色。

 

イケメン枠りょうくん。

イケメン。なにがって、もう全てが。

何をやらせても天才。強い。ドS。超人。

完璧人間。

最近おしゃれなカフェを始めました。

行きたい。

メンバーカラーは青。

 

音楽の才能も!としみつ。

気まぐれ気分屋のイメージの彼。

キレキャラをやったり面白い。

CDを出したりシンガーとしても活躍しています。

スター性がありますね!

メンバー思いなのがとても伝わってきます。

メンバーカラーは緑。

 

お酒大好きゆめまる。

酔うと大変なことになるゆめまる。

お酒の企画ではもうはちゃめちゃに大活躍。

普段の体を張った企画も面白い。

発言が的を得ていて笑ってしまいます。

メンバーカラーはピンク。

 

みんなのまとめ役、虫眼鏡。

メンバーの中でひとり年上の虫さん。

てつやとバイト先が同じだったということで

東海オンエアに加入。

元々は違う名前でやっていました。

実は最初顔出しをしておらず…

というのも、虫さんは小学校の先生をしていたのです。

そこから色々あって本格的に東海オンエアとして

活動する事になりました。

この色々はぜひ動画を見てください。

虫さんのラジオも聞いてください、泣けます。

酔うと大変なことになるのも面白い。

東海をみていると下ネタにかなり耐性がつくと言いますか、

んー、めちゃくちゃ笑えます。

そうそう、虫さんは動画の概要欄でも有名でして

本を3冊出しております。

 

 

 

ぜひ、読んでみてくださいお願いします。

 

メンバーそれぞれが、

自分の夢を叶えていっているのも

推しポイント。

動画になっているのでぜひ。

 

みんな幼なじみ等とにかく仲がいい。

どのメンバーを切り取っても仲がいい。

男の子のわちゃわちゃを

覗いているかんじがたまらない。

作られた仲の良さではなく、

彼らが彼らのやりたいことをやっている、

楽しそうな雰囲気が

そのまま伝わってくるのです。

 

動画内である罰ゲームが過酷なのも有名ですね。

 

3ヶ月間ファラオの格好で過ごしたり

令和中シュークリームが食べられなかったり…

私生活も面白で出来ているのがすごい。

 

500万人を超えている大きなチャンネルですが

最初の頃は手作りの名刺を配って歩いたり

地道に努力したそうです。

 

東海オンエアを見始めて4.5年経ちましたが

どんどん面白くなっています。すごい。

 

というわけで

みなさんぜひ東海オンエアを

よろしくお願いします。

私からは以上です。

 

 

バンジージャンプに挑戦する

わたくし、高いところが好きなのです。

絶叫マシンもだいすきなのです。

高いところから飛び降りられるバンジージャンプ

たまんないですね。

茨城にある高い橋のところに行ってみたいです。

どんなかんじなのでしょうか。

フリーフォールみたいなかんじでしょうか…

どきどきです。

 

・自炊を頑張る

料理って楽しいんですがね

私何度でも言うんですがね

工程が多い!!!!!!!!!!

まず買い物。

毎回ネットスーパー利用したい。

実際お店に行って安いもの探しをするのも

楽しいですが

荷物もったり運転したり…ふう…

メニューを考えるのも大変。

バランスの良いように…

スポーツ選手のための料理本

リュウジさんのレシピ本を参考に

作っていきます。

作るのもね~野菜の皮むきとかね~へへ

誰かやってくれないかな。

作っているうちに食べる気もなくなります。

そしてお皿洗い。食べてすぐやらないと

溜まってしまうのでできるだけ頑張っています。

とか言いつつも、頑張ってはいるのです…

今年は食べてくれる彼もいますし

食べ盛りな子もいるので

頑張りたいと思っております…

外食は月3回までにしたい!よし!

 

 

 

いかがでしたか?

何の話をしているのか

わからなくなりましたが

 

これからも元気に明るくニコニコ頑張ります!

 

よろしくお願いします!

 

さて、早速私はそうめんを茹でようかな。

有言実行!

 

ばいばい!