落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

え~~~もう2月~~~?!?!?!のおはなし

 

みなさん!お久しぶりです!!

 

忘れていませんよね?わたしです……

 

なんかもうどんな風にブログを書いていたのか

私の方が忘れそうです!!!!!困った!!!!

 

みなさまいかがお過ごしでしたか???

 

 

タイトルの通り、もう2月ですよ……

 

 

それでは久しぶりにいきますよ!!!

 

 

え~~~もう2月~~~?!?!?!のおはなし

 

2月と言えばバレンタイン。

感染症の関係で

手作りは控えた方も多いのではないでしょうか?

 

我が家はそもそも一緒に暮らしているので

運命共同体なわけですが

今年はね……色々サプライズしちゃいました…

 

 

①生チョコ

我が家の近くにアネックスカワトクという

盛岡では割と大きめなデパートがあるのですが

バレンタインフェアをやっておりまして……

彼はチョコレートがだいすき。

生チョコがとっても美味しそうだったので

買い物ついでにプレゼントしました!

 

②きょうりゅうのチョコ

そちらも先程と同様アネックスのフェアで購入。

恐竜図鑑のようになった箱に

卵型のチョコレートがはいっているのです。

かわいいね??

 

③川またでディナー

こちら有名な盛岡のすき焼きやさん。

所謂高級店というやつ。

コースを予約して行ってきました!!!

もうね、美味しいしか言えない。美味しい。 

色々なメニューをだしていただいたのですが

何品かご紹介!!!

 


f:id:Life-hack:20220219154249j:image

 

これ、なんだと思います……?

 

メンチカツなんですよ……

こんなおしゃれなメンチカツ見たことない。

ハンバーグみたい。

しかもはちゃめちゃに美味しい。なんなの。

 


f:id:Life-hack:20220219154345j:image

 

そしてこちらがね、すき焼き。

絶妙な加減で焼いてくれるのです。

本番はすき焼きのお肉をザラメで焼くそうで

甘くて濃厚なとろけるお肉……思い出しただけでにやけちゃう

 


f:id:Life-hack:20220219154456j:image

 

そしてラストはジェラート

とっても上品な丁寧な味のラムレーズン。

ラムの香りがとっても良い!!!

 

バレンタインの日に伺ったので

生チョコのプレゼントもありました!

嬉しい~~~

 

とってもゆったりとした素敵な時間を過ごせました!

ありがとうございます!!!

 

④サーターアンダギー

 

我が家のバレンタインの定番になりつつ

サーターアンダギー。

 

彼の大好物でもあります。

 

大通りにあるてぃあんだーという沖縄料理屋さんに

内緒で注文してたんです。

 

柔術帰り、迎えに行った車内で

サプライズプレゼント!

 

喜んでくれてよかった~~~

車内サーターアンダギーの香りと

同じくテイクアウトしてきた

みんな大好き萬の串の香りで

屋台みたいになってましたもん。

 

大成功!

 

 

そんなこんなで

今年のバレンタインも無事おわりました!

 

次はホワイトデー……

 

毎年私の大好きなタコライス

作ってくれるのですが

今年はどうだろう……?

 

何事も見返りは求めないタイプなのですが

こればかりは毎年楽しみにしてしまいます……!!!

 

 

サーターアンダギーをプレゼントして

お返しにタコライスをもらう

 

沖縄好きなんですね、わたしたちきっと。

 

来年辺り旅行に行けたらいいな~~~

 

 

~ 

 

いかがでしたか?

 

今日はこんなかんじでゆるーーーいブログです。

 

最近ベッドを買ったりセカンドテレビを買ったり

色々なことがあったので

 

そこら辺も記事に出来たらなと思います。

 

ベッドの件は長くなる+愚痴も含まれちゃうので

そのうち………

 

それではまたね!