落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

2020-01-01から1年間の記事一覧

創作意欲が欲しい。 あれもこれもで 頭の余裕が無い。 忙しいって 素敵なことですが たまには何も考えず ぼーっとすごしたいものです。 心の余裕もついでにないので 100の安心が欲しいです。

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです! お元気でしたか? なんだか岩手県も コロナだなんだって 連日人数が報道され 怖い思いをされている方も 多いのではないでしょうか…? 病は気から。 とよく言いますが 本当にその通りだと思うので 情報に踊らされること無く、 誰…

趣味のおはなし~第1回湧き水部

みなさん!こんばんは~ お久しぶりですね、わたしです。 本当にお久しぶりですね?? みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか? 最近は暑かったり寒かったり… 体調を崩されている方も多いのではないでしょうか…? 食欲の秋、ということで しっかり旬のもの…

お風呂のおはなし

みなさん!こんばんは!! お仕事が楽しいです、わたしです。 忙しいながらも、 素敵で優しい方々に囲まれて 楽しいお仕事ライフを送っております。 ほんとはずっと寝ていたいけどね!!!!! さてさて、ここで問題です。 私は今何をしているでしょうか??…

「大人」のおはなし

みなさん、こんばんは! 今日もお仕事頑張りました、わたしです! 最近毎日料理も作っているのですよ… 彼がインスタに載せてくれるので それをモチベに頑張っているのです… なんだかリズムが掴めてきて 気持ちの良い毎日を送っています。 ちなみに今日の晩御…

料理のおはなし

こんばんは~! 最近料理を頑張っています、わたしです! 今日は肉じゃがを作ってしまいましたよ!! 最近毎日料理しているんです~えらい! 食べてくれる人たちがいるので 仕事で疲れていても 頑張れちゃいますね。 私が参考にしているのは リュウジさん、…

さむいおはなし

あの…こんにちは… あの…今9月26日なのですが… 大変申し上げにくいのですが… 冬ですか? ~ みなさんこんにちは、わたしです。 寒くないですか?寒いですね。 あの、とにかく寒いですね。 暦の上ではまだ秋です。 食欲の秋…読書の秋…スポーツの秋… 秋は気候が…

おそらのおはなし

怒りをぶつけられなくなったらおわり。 どこかで吐き出して ためて、吐いて 吐いたって元がどうにかならないと どうにもならなくて 。 病院通ったって 生きるのって楽しいなんて 思ってもないこと言ってみたって 原因が消えないと その場しのぎの薬。 いや、…

今日のひとこと

詐欺師は優しい。

8月のおはなし(お店紹介)

みなさん!こんにちはー!!! バグなのかなんなのか、 改行をするたびに文字パットがきえます、わたしです! やりづらい事この上ないですね! 時間がかかってしまうかもしれません!! 最近やりたくないことを 嫌々やっているせいか、疲れやすくてですね… …

映画館のおはなし

みなさん、こんにちは! 暑さがまだまだ続いていますね、わたしです。 去年ほどの暑さは、岩手では感じていないのですが やはり暑いもんは暑いのです。 そんなわたしは寒がりなので もこもこパジャマに布団スタイルは 健在ですよ! そうそう、先程彼と 24時…

最近のおはなし

みなさんこんばんは 3日連続でお水の公園にいきました、わたしです。 我ながら頑張っているなと 自画自賛をしています。 日差しが大の苦手、 夏は半袖で外に出られない、 それなのに毎日頑張ってる!えらい! 本当は涼しい部屋で毛布をかぶりながらYouTube見…

楽しいのお話

みなさん、こんにちは!! 梅雨明けしないまま、 夏になってしまいましたね、わたしです。 ただ今とある公園にいるのですが 水で遊べて気持ちがいいですね! かく言う私は日傘の中なのですが、 飛んでくる水しぶきが 心地いいのです。 暑さの中でも こういう…

誕生日のおはなし

みなさん、こんにちは~! ちょっとお久しぶりですね、わたしです! 雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり… 梅雨明けはまだなのでしょうか? 私明日、バーベキューの予定があるのですが 雨の予報で笑っちゃいます、傘さしてやります。 さて、ご存知の方もい…

自分のおはなしとカフェ

みなさん、おはようございます この時間に目が覚めてしまいましたわたしです! 謎に部屋を少し整頓したりして 腹筋と脚やせストレッチなんかしたりして もう少ししたらまた寝ようかな… なんて土曜日の朝。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近我らが岩…

ラーメン紹介【岩鷲】

早速やってまいりました、 ラーメン紹介のコーナーです。 今皮膚科の待ち時間で暇なのです。 なんで皮膚科っていつもこんなに混むのでしょうか… きっと今日は夏休みキッズと 月曜日ということで混んでいるのでしょう。 逆に10時頃行くと少し空いている気がし…

おいしいおはなし

最近やりたいと思っていることがありまして わたし、ラーメン好きなんですよ。 口を開けばラーメンのことばかり。 インスタもラーメンだらけ。 そんなわたし、 ブログにラーメンを全然載せていませんね? これはいけない。 一軒一軒、岩手のおいしいラーメン…

みなさん、こんばんは。 令和一落ち込んでいますわたしです。 色々な情報が押し寄せてくるのが怖くて テレビをつけられません。 ネットニュースも目につかないように 気をつけています。 情報ってこわいですね。 妹の心の支え、大好きで大切な人が いなくな…

こころのおはなし

みなさん、こんばんは! 今グミを食べていますわたしです! グミって美味しいですよね~ 噛みごたえのあるものがすきです! 某くまのやつとか、コーラアップとか… コラーゲン等入っていたりもして おなかいっぱいにもなりますし ダイエットのお供にもなりま…

料理のおはなし

みなさん、こんばんはー!!! 最近雨が続いていますね、わたしです。 天気予報が毎日雨を告げていますね… なんでだろうと思ったら、梅雨なんですね! 梅雨はなんで梅の雨なのかなと思い調べてみたら ①梅の実が熟す頃 ②カビが生えやすいことから「黴雨」の語…

痛いおはなし

みなさん、こんにちは~! 最近かりんとうにはまっています、わたしです! 友人に教えてもらったかりんとう…宮古の塩がついている… めちゃくちゃおいしい。 おしえてもらったのがひと月前くらいなのですが もう5袋食べています。 そんな、やめられないとまら…

誕生日のおはなし

みなさん、こんばんは! 最近箸をなくしました、わたしです。 よく物をなくすんですよ。 ただ、箸。箸は…箸… なくしようがないですよね。びっくり。 なので我が家では私だけ割り箸を使っています。 キッチンの定位置に戻したはずなのですが… 謎が深まるばか…

ストローのおはなし

みなさん、こんにちは! また珍しい時間の投稿ですね わたしです。 今日はなんだか雨模様… しかもこれから強くなるらしい… とアレクサが言っていました。 みなさん雨はお好きでしょうか? 私は好きですが やはり出かけるのが億劫になりますね… そんな雨の日…

朝のおはなし

みなさん おはようございます。 朝です、わたしです。 珍しいですね、この時間の投稿は。 ショートスリーパーなので… 4時頃に寝ても 6時には起きてしまうんですね… 早起きは三文の徳と言いますので なにか有意義な時間が きっと過ごせているはず。 と言って…

カーテンの隙間のおはなし

お気づきでしょうか? わたしの書く文章にはよく 「カーテンの隙間」 がでてきます。 今日は わたしとカーテンについての 関係性について書いていこうと思います。 ~ まずカーテンとは 外の光や熱を遮断するもの、 遮光度があり、低いほど外の影響を受けや…

共感と同意のおはなし

暗い 深い 怖い いつもなら聞こえない音が 雑音が 音として入ってくる。 いつもは気にしないスイッチ灯が 今日はやけに眩しい。 吐き気は本当に気だけで 実際吐いてしまうことが嘔吐なんだと 病院の診察で知った。 吐き気がします。だけじゃ吐いていない。 …

みずいろのおはなし

このおはなしを 綴ろうと思ったのは 快晴の本日お昼すぎのこと。 珍しい。 夜と月と海に想いを寄せる私が 太陽と共存しようとするなんて。 日焼け防止のため 閉め切った寝室のカーテンを開けて ついでに窓も開けたりして 市街地から少し離れたこの場所の 空…

夜のおはなし。

外が暗いから カーテンを閉めてみた。 夏が近づいてくる。 ずいぶん日が伸びたようだ。 暗くなった部屋に 明かりをつけてみた。 そういえばテーブルに コーヒーを少しこぼしたんだっけ。 私を見ているので拭いてみた。 おなかがすいた。 ごはんをたべてみた…

おはなし。

私は弱い。 自分でもよくわかっている。 なんでもできる、 でもなにもできない。 筋トレも、強くなるために始めたけれど それは武装であり、 私の心の問題は抱えたまま。 自分を大切にすることが分からない。 ずっと分からない。 どうしたら大切にできるのか…

おはぎのおはなし

先日初めて おはぎを食べました。 以上です。 粒あん。