落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日のおはなし

みなさん、こんばんは! 最近箸をなくしました、わたしです。 よく物をなくすんですよ。 ただ、箸。箸は…箸… なくしようがないですよね。びっくり。 なので我が家では私だけ割り箸を使っています。 キッチンの定位置に戻したはずなのですが… 謎が深まるばか…

ストローのおはなし

みなさん、こんにちは! また珍しい時間の投稿ですね わたしです。 今日はなんだか雨模様… しかもこれから強くなるらしい… とアレクサが言っていました。 みなさん雨はお好きでしょうか? 私は好きですが やはり出かけるのが億劫になりますね… そんな雨の日…

朝のおはなし

みなさん おはようございます。 朝です、わたしです。 珍しいですね、この時間の投稿は。 ショートスリーパーなので… 4時頃に寝ても 6時には起きてしまうんですね… 早起きは三文の徳と言いますので なにか有意義な時間が きっと過ごせているはず。 と言って…

カーテンの隙間のおはなし

お気づきでしょうか? わたしの書く文章にはよく 「カーテンの隙間」 がでてきます。 今日は わたしとカーテンについての 関係性について書いていこうと思います。 ~ まずカーテンとは 外の光や熱を遮断するもの、 遮光度があり、低いほど外の影響を受けや…

共感と同意のおはなし

暗い 深い 怖い いつもなら聞こえない音が 雑音が 音として入ってくる。 いつもは気にしないスイッチ灯が 今日はやけに眩しい。 吐き気は本当に気だけで 実際吐いてしまうことが嘔吐なんだと 病院の診察で知った。 吐き気がします。だけじゃ吐いていない。 …

みずいろのおはなし

このおはなしを 綴ろうと思ったのは 快晴の本日お昼すぎのこと。 珍しい。 夜と月と海に想いを寄せる私が 太陽と共存しようとするなんて。 日焼け防止のため 閉め切った寝室のカーテンを開けて ついでに窓も開けたりして 市街地から少し離れたこの場所の 空…

夜のおはなし。

外が暗いから カーテンを閉めてみた。 夏が近づいてくる。 ずいぶん日が伸びたようだ。 暗くなった部屋に 明かりをつけてみた。 そういえばテーブルに コーヒーを少しこぼしたんだっけ。 私を見ているので拭いてみた。 おなかがすいた。 ごはんをたべてみた…

おはなし。

私は弱い。 自分でもよくわかっている。 なんでもできる、 でもなにもできない。 筋トレも、強くなるために始めたけれど それは武装であり、 私の心の問題は抱えたまま。 自分を大切にすることが分からない。 ずっと分からない。 どうしたら大切にできるのか…

おはぎのおはなし

先日初めて おはぎを食べました。 以上です。 粒あん。

海のおはなし

海っていいですよね。 大きくて 深くて 青くて 白くて きらきらで かっこよくて 優しくて いつもそばに居てくれて 静かで にぎやかで 包み込んでくれる 私が帰るべき場所のひとつが 海なのです。 おだやかな海はいいですね。 一方、荒れた海は 私の心を代弁…

過程

筋トレ食事制限等、 自分を高めるために 努力を欠かさないことが 私なりの長所だと思い 頑張っているけれど 全部彼が褒めてくれるから、 可愛いと言ってくれるから 身体が綺麗だといってくれるから なんて 単純な理由で でも私にとっては深い深い愛のある理…

みれた!

半袖で外に駆け出して ワアアアってなったけど 家帰って寝室のカーテンあけたら 普通に見えて笑ってしまった 直接光を全身に浴びたので 数分前の私の判断の勝ち!寝る!

ストロベリームーンのおはなし

6月の満月は 「ストロベリームーン」というらしい。 青い鳥が教えてくれた Googleも教えてくれた ストロベリームーン なんて可愛らしい名前からか 赤やピンクの月を想像する人が多いけれど 実際はそうでは無いらしい。 ストロベリームーンと 呼ぶようになっ…

思考が刺さる 頭が痛いんじゃない これは物理 思考に殴られている 外からの刺激を受け入れた 内側から、 ワンクッションおいて 殴られている。

創作意欲

が、ない。 湧いてこない。 スラスラかけたはずの文章が 溢れて仕方なかった言葉が どこにも見当たらない。 最近はまっていることは 筋トレです。

お久しぶりです

みなさんこんにちは。 珍しい時間帯での投稿ですね、わたしです。 さて、 先日彼のお誕生日がありまして 行ってきました沿岸まで!!!! 諸事情で実家にいる彼のため ご家族分の手土産をもち、 ケーキも持ち、出発です お誕生日っいいですよね。 世界で1番…