落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

2021-01-01から1年間の記事一覧

思考の終着点のおはなし

みなさーん!!!こんにちは〜!!!! こんばんはだろ!!!!!! どうも、わたしです! いや~M-1、面白かったですね!!!!! 数年振りに最初から番組を見た気がします。 推しのランジャタイと錦鯉がでていましたので とても楽しい時間でした! 人を笑…

納豆~~~のおはなし

みなさま、こんばんは!!! 寒いですね!私です!! みなさんタイヤ交換は済みましたか?? 雪の予報が増えてきたので そろそろやらなきゃなぁと思いつつ 予約が取れていません…タイヤも買わないとだし…… さてさて、 食欲の秋が通り過ぎましたが まだまだ食…

本を読む。のおはなし

みなさま、こんにちは! 寒いですね~ 気付きたくなかったのですが…… もしかして冬ですか? 我らが岩手県でも 雪が降り始めましたね。 幸い私の住む地域には まだ冬の便りは届いていないのですが SNSでは山に雪が積もっている様子や 遠くを見ると岩手山が雪…

近況報告のおはなし

みなさま、お久しぶりです! 生きてます!わたしです! いや~本当にお久しぶりですね。 最後の更新が8月。夏。セミ。 たしかワクチン接種をした後に 記事を書いたような気がします。 駆け足の秋を通り越して 冬の入口に差し掛かっていますね… 紅葉狩りをし…

「美味しい」のおはなし

みなさん、お久しぶりです!わたしです! お元気でしたか? 私は元気いっぱいに過ごしておりました! 体調不良でも心は負けずなので 元気ということにして下さいお願いします! (ワクチン2回目で発熱したり、膀胱炎にかかったりしておりましたがここら辺のお…

金魚に触れた日

おはようございます!!!! もう梅雨入りかな~なんて 雨の日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日は皆既月食でしたね! 私が住む冷麺市では曇りのため見られず…… ですが、曇がなくなったあとのスーパームーンは 拝むことが出来ました!…

久しぶりなおはなし

みなさん!お久しぶりです! 3月に更新してから 随分と日が空いてしまいましたね、わたしです。 いかがお過ごしでしょうか…?? なんだか桜がものすごい速さで咲いていますね! 春の足音がいつもはお散歩レベルなのですが 今年は競歩超えて徒競走レベルです…

ひとこと

人間は依存しなければ 生きていけないのでしょうか 依存、とは言わなくても 病気と捉えることはできないのでしょうか それが救いとなる状況のわたしは やはり医学の名前に頼るしかないのでしょうか わたしではどうしようもないけど 私以外もどうしようもなく…

区別

心と体を鍛える。 体を鍛えると 心も鍛えることができる というのは ノットイコールで そもそも一緒にしちゃいけない。 強い人も弱い。逆も然り。 身体だけ強くても 心が真っ直ぐでない人が多い気がするので 一緒に謳うのやめよう委員会しようかな

強さのおはなし

礼儀が身につくとか 心が鍛えられるとか 強くなれるとか 身体だけ強くなっても 心が伴わないと 強さとは言わないのではないでしょうか。 心の強さってなんでしょうか。 自身の弱さを隠すのは 強さでは無いです。 弱さをさらけ出し 克服すること、耐え抜くこ…

1月のおはなし

みなさん、 新年明けまして おめでとうございます。 厳かに始まりました、 今年1発目のブログです。 … 前回の更新をちらっと見たのですが 12月10日になっていましたね。 大丈夫です、飽きたわけではありません。 メリークリスマスも この場をお借りして言っ…