落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

近況報告のおはなし

 

みなさま、お久しぶりです!

 

生きてます!わたしです!

 

いや~本当にお久しぶりですね。

 

最後の更新が8月。夏。セミ

 

たしかワクチン接種をした後に

記事を書いたような気がします。

 

駆け足の秋を通り越して

冬の入口に差し掛かっていますね…

 

紅葉狩りをしてみたい!と毎年思うのですが

近所のドラッグストアに生えている木で

満足してしまっています。


f:id:Life-hack:20211118235101j:image

1本だけでもこんなに綺麗なのに、

観光名所の赤や黄色の色鮮やかな木々をみたら

おそらく腰を抜かしてしまうことでしょう。

 

そんなこんなで、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近の私は色々なことがございまして

 

今日はみなさまにご報告をしていこうかなと思います。

 

所謂近況報告というやつです。

 

お付き合い下さい。

 

 

①仕事を辞めた

はい!!!!仕事を辞めました!!!!!

仕事自体は毎日楽しかったのですが

我が家の働き方改革がございまして

在宅ワークに切り替えようということで

忙しくなる前に退職いたしました。 

なんとかなればいいな~~

今まで何度も窮地に立たされてきましたが

なんとかなるんですよね。人間って。

明日の自分がなんとかしてくれるんですよ。

人生そんなもんです。

そんなこんなで時間が少しできまして、

あんなことやこんなことにチャレンジしていこうと思うので

こちらはまた情報解禁できるときになったら

盛大に発表します…!!!

 

②焚き火にハマる

皆さんご存知、ふぁみさんこと障子上さんのお誘いで

焚き火会に参加させていただきました!

盛岡に越してきてから

バーベキューをする場所が分からなくて

セットはあるのに活用できない、

stay状態が続いておりました…

そんな中の素敵なお誘い!

4月に買ってから封印されていた

彼の焚き火セットもようやく日の目を浴びました…

やっぱり外で焼く肉は最高!!!

運転係なのでビールは飲めませんが

ノンアルでも充分楽しい…

ふぁみさんの焚き火会は

毎回メンバーが変わったり変わらなかったりなのですが

みなさん音楽好きでとっても素敵な時間を過ごせます。

emotionalな時間を過ごしながら

私はふと思ってしまったのです。

「川が呪術廻戦のシーンに似てない?」

と……

橋の下の小さな川を飛び越えることが発動条件になる

あの川そっくりなんですよ…

ここを越えたら呪霊がでてくる…ふふふ…なんて思いながら

何度も行ったり来たりしましたが

そもそも私は見えないタイプですし呪力もないので

ただ川遊びをした人でした。

いい運動ですありがとうございます。

 

③テレビに出たよ!!

インスタの方で何度かお話していたので

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

岩手県民なら全員が知っている

ごきげんテレビに出演させていただきました!!!!

お手伝いをさせていただいていた

花火大会の広報として

アポありのちゃんとした出演はおそらく中学生以来…

とっても素敵な経験でした!

アポ無し出演では短大生の時、

妹と大通りを歩いていたらロケ中のAMEMIYAに遭遇。

冷やし中華始めましたにちなんで

「最近〇〇はじめました」というお題。

ちょうど妹が高校1年生で

新しくドラムをはじめたところ。

「最近部活でドラムをはじめました」と妹。

「エアセッションしよう!!」とAMEMIYA。

そのままエアーでドラムを叩く妹。割と激しめ。

それに合わせギターを弾くAMEMIYA。

そして爆笑する私。

見事オンエアされました。おめでとう妹。

ほんと面白いしセンスあるな妹。

 

④花火大会に行った!!!!!

③の流れで、三陸花火大会に参加してきました!

彼が事務局にいるのですが

私はボランティア担当のフリー対応係。

持ち場の固定されていない、ピンチヒッター的な役割。

人が足りない!となれば会場内を爆走し助け、

お弁当が見つからない!となっても会場内を爆走し見つける、

そんなおしごと。

朝から晩まで走り回り、数年できっと1番の運動量。

そして事件は起こります。

足がね…痛いの…

引き摺らないと歩けない、というより

足の裏が痛くて地面に着けない。

これはまずいと思い調べると

足底筋膜炎という炎症らしい。

普段の運動不足が祟りました…

1週間の激痛と、何故か血溜まりになっている右人差し指の爪が努力の証です。

血溜まりはまだあります。どうやれば治るのこれ

 

⑤ついに………

ついに、モデルのお仕事をいただくことができました。

初めてお金をいただいて、写真をとってもらう…

嬉しくて泣きそう。

しかも1回きりかと思いきや

お喋りな私の性格を見込んでくださって

何やら別の案件もいただけそう。

継続的にお仕事させていただけることになりました!

本当にありがとうございます!!!

自分から声をかけたのですが

こうやって前向きにお話ができるのも

色々な経験をわたしにさせてくださった

周りの皆様のおかげです。

本当に大大大感謝です。

 

⑥布団乾燥機すごい

タイトルの通りです。布団乾燥機すごい。

毎年なにかしら家電を買っているのですが

今年は布団乾燥機を購入しました。

Amazonを血眼で探し回り、口コミを読みまくり

結局アイリスオーヤマにたどり着きました。

暖かくてパリッとしたベッドに大満足です。

ちなみに去年はファンヒーターを買いました。

ぽかぽか。

来年は多分空気清浄機を買います。たぶん。

 

⑦柚子胡椒ブーム

空前の柚子胡椒ブームが巻き起こっています。

きっかけは九州系の居酒屋さんに行ったこと。

そこで食べた柚子胡椒がとても美味しくて

虜になってしまいました…

納豆にもご飯にもお肉にも餃子にもなんでも柚子胡椒。

そしてわたし、ローソンのおでんうどんが大好物なのですが

それにもかけて食べます。とてもおいしい。

ちなみに我が家のキッズは空前のブラックペッパーブーム。

通称「ガリガリの胡椒」を美味しそうに食べています。

なんでもかけて食べたいらしい。いいね。

 

⑧ほか弁がなくなった

大好きなほか弁が家の近くにあって

なんて素晴らしい場所なんだと思いながら過ごした1年半。

近所のほか弁がなくなりました……

おなかすいたな~と思いながらお店に行くと

本日で終了です、の張り紙。リアルに2度見しました。

最終日だったので大好きなビビンバ丼はもうなく、

チンジャオロース丼を購入。

家にあるコチュジャンを投入して食べました。おいしい。

好きなお店が無くなるのは悲しいですね……

引っ越してきた当初はローソンもあったのですが

今はデイサービスのようなかんじになってしまいました…

コンビニが徒歩圏内にほしいところです。できれば家の隣に。

 

 

こんなところでしょうか…

本当はもっと色々なことがあるのですが

時計を見てください。

今0時37分。私明日、人生初マツエクなのです。朝から。

そろそろ寝ないといけませんね…

いつも眠い…どうしたら眠くなくなるのか…わかりません…

 

人生なんとかなると先程大口を叩きましたが

眠気だけはどうすることもできません。抗えません。

 

眠い時は寝る、そんな生活ができるよう

がんばっていきたいと思います。

 

今日は面白記事というよりかは

落ち着いたら近況報告でした!

 

話したいことは沢山あるので

また語っていきたいと思います!

 

先日嬉しいことに

知り合いの方からブログをほめていただきました。

面白いほんとに!!!と笑いながら記事の内容について

話していただき、モチベが5081616464815646678倍あがりました!!!!!

 

見てくださる方々に

少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう

精進して参りますので

今後ともよろしくお願いします。

 

 

ちなみに最近のマイブームは

横になって壁に足をつけて

「ジャンプ」をすることです。