落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

8月のおはなし(お店紹介)

 

みなさん!こんにちはー!!!

 

バグなのかなんなのか、

改行をするたびに文字パットがきえます、わたしです!

 

やりづらい事この上ないですね!

時間がかかってしまうかもしれません!!

 

最近やりたくないことを

嫌々やっているせいか、疲れやすくてですね…

おまけに目標の為にお酒も控えようかななんて

考え始めてしまいまして

つまらない人間になってしまうのではないかと

自身を危惧しておりました。

 

元々お酒を飲んでも

はしゃぐタイプではないので、

と言いますか普段のテンションが

お酒を飲んだ時のそれと同等なので

一緒に飲んでいる彼には

つまらない思いをさせることは

ないと思いたいのですが、

 

私の心の問題ですね。

 

嫌なことをこなすことに労力を使うので

どうしても心のエネルギーが少なくなってしまうのです。

 

そうすると、創作意欲が低下したり

世の中や色々な考えに対して

自分の意見を持つことも難しくなります。

 

もう、どうでもよくなっちゃうんです。

 

読者様の一部からご好評いただいている

キレのあるブログが

書けなくなってしまうんです。

 

それは死活問題!

 

なるべく自分が

つまらない人間にならぬよう、

常に楽しいことは作り続けていきたいですね。

 

さて今日は!!!!

 

そんな沈んだ私の心を潤すべく、

 

8月の振り返りと、

最近食べたおいしいものたちを

その時のエピソードと共に

ご紹介!

 

やっぱり「食」は心の栄養も担っていますからね!

 

それでは!いきましょう!!!

 

本日のタイトル「8月のお話」

 

 

 

みなさん、8月はいかがお過ごしでしたか?

 

わたしは無事27回目の誕生日を迎えまして、

周りの皆様のおかげで楽しい月となりました。

 

特に彼には、

毎日お祝いをしていただいて…

 

たくさん楽しいをもらいました。大感謝です。

 

プレゼントにもらったナノケアも

お店でのませてもらったシャンパンも

全部全部嬉しかったです。

 

1番嬉しかったのは

お手紙かな。毎日読んでる。

 

そして、おいしいものもたくさん

食べに連れて行ってもらいました。

 

一部をご紹介いたしますと…

 

まずはこちら!

 

花巻にありますスープカレーハウス「しっぽ」さん

 


f:id:Life-hack:20200904170554j:image

ん~だいすき。

 

ごろごろ野菜においしいスープカレー

最高においしいのです。

 

今回私が注文したのは

角煮カレーですが

えびのカレーや、

ご飯の上におっっっきなベーコンが乗ったカレー等

様々なメニューがありますので

 

ぜひ足を運んでみてください…。

 

r.gnavi.co.jp

 

続いてはこちら!

 


f:id:Life-hack:20200904171032j:image

 

初めて食べました、遊食屋FUJIさんの

焼き冷麺!

 

焼き冷麺ってどんな味なんだろう…

と思い食べました

 

冷麺と焼きそばとビーフンをブレンドした感じでした(?)

 

食レポ知識がないので、

気になった方はぜひ行ってみてください。

 

メニュー豊富で、大盛りのものもあったり

楽しいお店でした!

 

r.gnavi.co.jp

 

お次はこちら!

 


f:id:Life-hack:20200904172107j:image

 

初、新店舗。アーロンです。

 

ビールの種類が豊富で、ごはんもおしゃれでおいしい…

 

壁からビールが出てくるんですね。うちにもほしい。

 

写真はアーロン名物おっきなハンバーガー!

大きいので彼と半分こしたのですが、

崩れて崩れて…トマトが犠牲となりました。

次回はちゃんと食べたい!リベンジしたい!


f:id:Life-hack:20200904172541j:image

 

IPAの飲み比べもできるので、

お好きな方はぜひ…

 

r.gnavi.co.jp

 

続いてこちら!

 


f:id:Life-hack:20200904172719j:image

 

盛岡駅近くの木伏にあるオムライスやさん。

東北6県をモチーフにしたオムライスが食べられます

 

私が食べたこちらは…何だっけな…

美味しくて忘れちゃったな…おいしくてね…ぺろりとね…

 

そのあとはオープンしたての丸富士でせんべろ!

 


f:id:Life-hack:20200904172923j:image

 

からの、我らが萬でKP!

という最高の流れ。はまりそう。働きたくない。

 

行ったことがある方も多いのではないでしょうか…萬…

とても楽しいお店ですよね。

 

先日行った際、私めちゃくちゃ病んでまして

よくお話をしてくれる店員さんが心配して

果実酒ロックを大きいグラスで出してくれました。感謝。

小さいグラスじゃすぐなくなるんだよ…

その後また行った時には、大丈夫だった?って気にかけてくれましてね…

おかげさまで元気なわけですよ…

 

前を通る度に彼と手を振るのですが、

その度に出てきてくれるのも嬉しいですね。

 

全人類におすすめ出来る素敵な居酒屋さんです。

毎日行きたい。

 

ここのトマト串を彼がえらく気に入って、

家でも作っているのです。おいしいよ。ぜひ。

 

r.gnavi.co.jp

 

さて、お次はだいすきな麺シリーズをまとめて!

 


f:id:Life-hack:20200904173547j:image

 

北上にあります晴れる屋さん。

柚中華でございます。

おすすめ。本当におすすめ。

 

今どき中華に、手もみ麺、

柚のさわやかな味わい……

 

私の中の中華界レジェンドです。

r.gnavi.co.jp

 


f:id:Life-hack:20200904173739j:image

 

こちらは前にラーメンの記事でもご紹介いたしました、

私の中のラーメンの神、北上の岩鷲さん。

 

何も言うことはありません。百聞は一食にしかずです。

 

彼と初めて一緒に行ったのですが、

スープまで飲み干してくれて

感動しました。嬉しい。

 

そしてこちら、

 


f:id:Life-hack:20200904174039j:image

 

 

だいすきなみししっぴ饂飩さんの

すだちのおうどん!!!

 

ちくわ天と半熟卵天も添えちゃいました…

 

本当に美味しいんですよ。

 

コシのあるつるつるの麺…もちもち…

わたしの語彙力では伝えきれない…

店内もとてもおしゃれです!おすすめです!

 

みししっぴ饂飩(地図/盛岡/うどん) - ぐるなび

 

麺シリーズラストはこちら!

 


f:id:Life-hack:20200904174959j:image

岩手県民だいすき冷麺。今回は大同苑さん!

 

丁寧な一杯ですね。何も言うことはありません。おいしい。

 

彼も私も5分かからず完食しました。

幻だったのかな。

 

 

ああああそろそろ文字パットがいなくなる不具合が

鬱陶しくなってきましたので

無理やりしめます…

 

本当はもっともっと、

1店舗ずつ掘り下げて書きたいのですが

文字パットバグが邪魔をして全然書けません…

 

よし!!!!!

 

みなさんも、おいしいものをたべて

心に栄養を与えながら頑張りましょう!!!

 

無理やりでしたね…笑

 

 

さてさて、9月もスタートしまして

秋が深まると何が楽しみかって

 

ごはんがおいしいんですよ!!!!!

 

バーベキューもキャンプもする予定なので

(さっき彼にお願いした)

冬まで楽しくお外で活動していきましょう!

 

 

 

冬は家からでません。