落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

映画館のおはなし

みなさん、こんにちは!

 

暑さがまだまだ続いていますね、わたしです。

 

去年ほどの暑さは、岩手では感じていないのですが

やはり暑いもんは暑いのです。

 

そんなわたしは寒がりなので

もこもこパジャマに布団スタイルは

健在ですよ!

 

そうそう、先程彼と

24時間テレビに出ていた

岩手の絵画を見に行ってきたのです。

 

大きい~~~~!!!!!!!!!

 

感情をぶつけている感じがとても伝わってくる、

ダイナミックな絵でした。

 

近くにいた警備スタッフさんが

値段を教えてくれたり、

会館のパンフレットをくれたりしました。

親切。岩手県民っぽい。

 

彼と解釈をあれやこれやと話して

お散歩してきました~

 

やはり芸術に触れるのはいいことですね!

 

こう…なんというか…

 

心に響くものに触れることで

自分の感性が磨かれるかんじがします!

 

映画を見たりするのも、心揺さぶられる体験ですよね!

 

そんなわけで本日のタイトル

 

「映画のおはなし」

 

 

みなさん、映画館はよく行かれますか?

 

密やらなにやらで

足が遠のいている方も多いのではないでしょうか…?

 

わたしは映画館が大好き!

 

暗い中、大きなスクリーンと大きな音で

大好きな作品を楽しむ…

 

最高の空間です…

 

そんな映画館の鑑賞マナーについて

最近こんなことを耳にします。

 

 

上映中スマホ問題

 

 

です。

 

名前の通り、

上映中にスマホを見る人がいる。

 

というものなのですが…

 

みなさんどう思われますか…?

 

私的にはありえないと言いますか

だったら見にこないで…と思うくらい

嫌なものなのです…

 

少しの明かりでも

気になる人もきっと多いと思います。

 

映画を見るために

映画館に来ているのですから。

 

そもそも上映前に

スマホの電源を切ったり、マナーモードにするよう

アナウンスがありますよね!

 

堂々とインタビューで

暇だからいじっちゃう、とか

緊急の連絡があるかも、とか

言ってしまう神経が疑われます…

 

芸能人でも

同じように言っている方がいて

え……?と思いました…

 

みんなが気持ちよく過ごせるよう

ひとりひとりが配慮する、

これは生活の基本だと思っているので

 

この意識が希薄な人が増えてきているのかな…

と勝手に危惧しておりました。

 

 

 

話がとても変わりますが

みなさんは上映中、なにか食べたりしますか??

 

ポップコーン狂のわたし、

映画にポップコーンは欠かせません!

 

イオンシネマに行くことが多いので

他の映画館のことはよくわかりませんが、

 

バター醤油のポップコーンに

フルーツミックスかメロンソーダが定番です!

 

ナチョスを食べている方も多いように見えます…!

 

予告も楽しみにしていて、

座っている時間が長いため

上映前にポップコーンと飲み物の

3分の2は無くなってしまいます…

 

でも上映中はあまり食べないので

結局持ち帰ることになります。

 

キャラクターものの映画も見に行くので

コラボ容器のポップコーンをつい買ってしまいます。

 

今回は買わないぞ!たくさんあるもん!

と思っても、見ると買ってしまいますね。

うちに仮面ライダーのものが数個あります。

 

次回の映画はきっと

冬に上映予定のポケモンになると思うので

今から楽しみです!

予告で泣きました…

 

映画予告ってすごいですよね!

 

短時間で、映画の概要を伝えて

観たい!面白そう!!

と言う気持ちにさせてくれます。

 

予告で泣くこともしばしば…

 

伝える、を意識して生活しているわたしにとって

短い時間で相手の心を動かすということは

とてもとても身に付けたい能力のひとつ。

 

参考にしていこうと思います。

 

 

さてさて、今病院の待ち時間なのですが

おなかがすいてきましたね…

 

最近いつもおなかがすいていて

彼に「はらぺこ」と呼ばれます。

 

お昼は何を食べようかな!外で食べちゃおうかな!

 

おいしいものは

心の栄養になりますね!

 

今我が家では

肉巻きトマトが流行っていまして、

 


f:id:Life-hack:20200824103320j:image

 

 

大量生産しております。

 

おいしいんだ…居酒屋さんの味なんだ…

 

食べたくなってきましたね

 

ビールと共に…

 

みなさんもおいしいものを食べて、

残暑を乗り切りましょう!!!

 

 

それでは、またね!