落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

誕生日のおはなし

 

みなさん、こんばんは!

 

最近箸をなくしました、わたしです。

 

よく物をなくすんですよ。

 

ただ、箸。箸は…箸…

 

なくしようがないですよね。びっくり。

 

なので我が家では私だけ割り箸を使っています。

 

キッチンの定位置に戻したはずなのですが…

 

謎が深まるばかりです。

 

そんな私ですが

 

先日嬉しかったことがありまして!

 

 

彼をとある場所へ迎えに行ったところ、

 

いつもインスタやTwitter等で見かけていたり

彼から話を聞いていた、

私からみたら有名人!のような人達に

お会いすることができました~!

 

嬉しかった。画面の中の人が目の前にいる。

 

緊張して、借りてきた猫みたいになってしまいました。

 

 

そして、このブログを読んでくださっていると

いうことで…

 

嬉しい…本当に嬉しい…

 

ただ、前ブログの尖った記事も

好きだったということで

 

これから調子を取り戻して

どんどん尖っていこうと思います(?)

 

宜しくお願いします!

 

その会話の中で

 

私がやりたいことをあげたところ

 

笑っていただけたので

 

本日のタイトル

 

「誕生日のおはなし」

 

 

今年は自粛続きで

イベント事が軒並み中止になっていますね。

 

私の大好きなお祭りや花火も中止…

 

そんな中でもなにか楽しいことがしたい!

 

と数ヶ月前に思いつき、

 

今年の誕生日企画にしようと決意しました。

 

名付けて

 

〘 一人夏祭り!!!!!!〙

 

 

はい。1人で夏祭りやっちゃいます。

 

幸い私は岩手県の田舎育ち。

 

広い敷地、何をしても怒られない

 

爆竹を鳴らしても

ロケット花火を打ち上げてもいい。

 

そんなおうちの庭で開催!

 

そこで今日は、

今やろうと思っている屋台を

数個紹介しようと思います。

 

 

①ヨーヨーすくい

 

夏祭りの定番とも言えるヨーヨーすくい。

最近はきらきらの石やキャラクターマスコット等

様々なものが流れていますね。

 

おたまですくうものや

こよりで釣るもの等

取り方も様々です。

 

方法は簡単。

ビニールプールにヨーヨーやきらきらをいれて

それを釣るだけ。1人で。

 

自分で買ってきて、

いれて、

かき混ぜて流れを作り

自分ですくう。

 

あれ…なんか寂しくなってきた…

 

気を取り直して!次ですね!!

 

②いかやき

 

これ、本当においしいですよね。

ビールに合いますね。

私はビールが大好き。へへ。

割り箸に刺して食べましょうね

幸い私は焼き鳥器を持っているのですよ。

バーベキューセットもあるのでね

焼き放題ですね、とうもろこしとかも

 

③花火

 

祭りといえば花火!!

手持ちから大きなものまで

種類豊富なのも魅力のひとつ。

 

皆さんはどんな花火が好きですか?

私は線香花火の大きい版がすきです。

そうそう、そうです、

あの灰色の…

もちろん線香花火もすきですよ、儚くて。

あと、ロケット花火!!!ネズミ花火!!!

きゃーこわい~なんてのは帰っていただいて

じゃんじゃん飛ばしましょう。

ここは私の城(祭り会場)なので。

 

 

とこんなかんじなのですが……

 

 

 寂しい!!!!!!!!!

 

1人で全部やるのは寂しい!!!!!!!

 

やはり彼を招待するべきですね。

 

お神輿の協力者も見つかっておりますので

 

ロケット花火の間を

ヨーヨーをつきながら

イカ焼きを食べている彼を

担いでまわりたいとおもいます。

 

 

楽しいは作る!

がモットーなので

楽しいことをどんどん

発信していけたらなと思っております。

 

ちなみに去年の誕生日は

「蛇口からメロンソーダを出したい!!!」

を叶えました。

 

 

 【やってみた】蛇口からメロンソーダをだしたい! - 落とした「。」の拾い方 https://pon-23.hatenablog.com/entry/2019/08/20/%E3%80%90%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%91%E8%9B%87%E5%8F%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%92%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

 

ひとつずつ、誕生日に

夢を叶えていけたらなと

思っております。

 

楽しいは作る、ですね!