落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

自分のおはなしとカフェ

 

みなさん、おはようございます

 

この時間に目が覚めてしまいましたわたしです!

 

謎に部屋を少し整頓したりして

 

腹筋と脚やせストレッチなんかしたりして

 

もう少ししたらまた寝ようかな…

 

なんて土曜日の朝。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近我らが岩手県

コロナウイルスが発生しましたね。

 

やんややんや騒いで

自粛警察が動いていますが

 

無症状や風邪だと思う程度の軽症者や

検査してもらえなかった人も多々いると思うので

 

それが浮き彫りになっただけなのでは…?と

こっそり思っている次第でございます。

 

自粛や対策をとっている人は

もう、県外で騒がれている時点で

とっくにしていると思うので

 

とりあえずマスク手洗いしっかりしましょう!

と今までと変わりないのかな…と思ったり。

 

多少密になる場所は避けますがね!

 

岩手県民はイオンしか行くところがないですが

しばらくは買い物も危ういですね~

ネットスーパーを活用しましょう!

 

自分がかかるのも

肺が弱いので大変ですが

それよりも他の家族や関わりのある人たちに

うつしてしまうことの方がこわいので

今までどおりマスク手洗いうがい消毒、

しっかりしていこうと思います。

 

いつも咳がではじめると

2か月くらい止まらないのでね

コロナ以前の問題なのですよわたしの呼吸器官は!

 

みなさんお身体にお気をつけて…

 

さて、今日のおはなしいきましょう!

 

「自分のおはなしとカフェ」

 

 

先程申し上げた通り

 

私少し体が弱いのです。

 

元気に過ごせるように

iHerbにお世話になりサプリを何種類か飲んだり

ストレッチや筋トレも多少していますし

通院もしていますし…

 

今のところとても元気なのですが

一旦崩れると数ヶ月咳が止まらなかったり

熱が続いたりと

少し困ってしまうことが起きます。

 

でもいつも元気なんですよ!

プラス思考の行動派なのですよ。

猪突猛進!猪突猛進!

 

自分より他人を大事にしたいので、

 

自分に厳しく

他人に優しく。

 

がモットーなのです。

 

頑張ってる自分が好きなんですねきっと!

 

でも、自分に厳しくできない時に

それを受け入れてくれる大切な人もいるので

 

私は私でいられるのです。

 

自分ってなんなのでしょうか。

 

わたしってなんなのでしょうか。

 

ここ数年自分の年齢が分からなくなるほど

誕生日が億劫なわたしです。

 

22歳から年齢が分からなくなりました。

 

多分精神年齢もそこで止まっていますね!

 

最近の流行りにはついていけてないですけどね!!!!

 

雑誌を読むことすら億劫なのです。

 

流行りは大体妹に聞けばわかるので

服等買う時は相談しています。

 

妹の方がしっかりしているなぁ…とつくづく思います。

 

そう、来週誕生日なのですよ。

 

よく言うのが

のび太くんと同じ誕生日。

 

ハム太郎とかぶるくんの誕生日の翌日。

 

もっとわかりやすくいうと

花の日

 

学生時代は夏休み中、

 

みんながインスタに載せているような

 

大量のプレゼントももらったことなんてなく

 

ましてやケーキや特別なご飯なんて

食べないわけです。

 

それでも

こんな私にプレゼントをくれるお友達様たち

みんなありがとう…と思いながら

過ごしているわけです。

 

去年はサプライズケーキをしてもらっちゃいました。

 

友達にね!!!!

 

彼氏という存在に

誕生日プレゼントをもらったことがないのですよ。

 

不思議な人達ばかりだったのですね。

 

でも去年のクリスマスは

彼がおそろいの靴をプレゼントしてくれたので

実はとても驚きました。

 

プレゼントって

もらえるんだ?!って。

 

そんな日々を過ごしてきたわたし。

 

これもまたわたしなのですね。

 

今とても素敵な方と

一緒にいられるので

それでいいのです、とっても感謝しています。

 

今年の誕生日は楽しく過ごせるといいなぁ。

 

さて、またひとつ大人になるわたしですが

 

ちょっと思うことがありまして。

 

 

○歳までに○○したい!

 

 

○歳までに○○したかったな…

 

に変わることが多くなったのです。

 

魔法は生憎使えないようなので

毎年歳をとるわけですよ。

 

時間もとれない、

お金も他にかけるべきところがあるので

 

したかったなぁ。が増えていくのです

 

ひとつ例をあげると

 

20代後半までに

こどもが3人欲しかったなぁ

 

とか。

 

25歳までにバンジージャンプ飛んでみたかったなぁ

 

とか。

 

これは今からでも叶えられますね。

 

ここではあまり言えない

○○したかったなぁ、

○○したかったけど無理かもなぁ

が多くなってきたのです。

 

過去を振り返るのはあまり好きでは無いのですが

未来を見るのもまた疲れるものでして

 

今を、今日を、

1分でも1秒でも

笑顔で過ごすことが

よりわたしらしいことなのではないかな、と

思います。

 

自己解決!やったね!

 

落ち込んだり

くよくよしている時間は

もったいないので

 

なるべくそうならないように

プラスに、プラスに、

考えて過ごしたいと思います。

 

でも日々不安なことだらけで

常に追い込まれているので

たまに夜、壁に向かって泣いたりもしますがね!

 

それもまたわたし、受け入れるべきわたしなのです。

 

自分のことが好きだと

心の底から思えるように

今日も笑顔で過ごしたいですね。

 

最近体調が落ち着きつつあるので

お仕事を再開しようと思っています。

 

面接がきっと続きますが

わたしのことを落とすなんて

見る目が無さすぎますし、

どんどん色んなことに

チャレンジしたいな!と思います。

 

 

最後にこの前彼に連れていってもらった

美味しくておしゃれなカフェを紹介して

おわろうかな。

 

今回ご紹介するのは

【花水木】さん

 


f:id:Life-hack:20200801064752j:image

 

閑静な住宅街にある

とっても可愛らしいカフェでした。

 

店員さんも朗らかな雰囲気で

とても居心地がよかったです。

 

そして写真はワッフル!

 

とてもおいしい!!!

今まで食べたいワッフルの中で

ダントツでした。

 

特別なクリーム(名前忘れちゃった)と

メープルシロップ

おそらくアップルシナモンジャムが

よく合います!!!

 

店内が靴を脱ぐタイプなので

靴下を持っていった方がいい事もわかりました。

 

2階にカウンター席もありましたので

1人でもゆっくり過ごせるなぁと感じました。

 

r.gnavi.co.jp

 

おすすめです!ぜひ足を運んでみてください!

 

それでは、もう一眠りしようかな…

 

またね!