落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

痛いおはなし

 

みなさん、こんにちは~!

 

最近かりんとうにはまっています、わたしです!

 

友人に教えてもらったかりんとう宮古の塩がついている…

 

めちゃくちゃおいしい。

おしえてもらったのがひと月前くらいなのですが

もう5袋食べています。

 

そんな、やめられないとまらない

かりんとうがこちら!

 


f:id:Life-hack:20200706144731j:image

 

最近近所のコンビニでも

見かけたのでぜひ…!

 

 

さて、全く内容が変わりますが

 

 

みなさん、怪我ってよくする方ですか…?

 

 

スポーツをする方は

やむを得ない怪我をすることも

多々あると思います。

 

小学生の頃、

体育の授業で骨を折った子を

2人見てきたわたしは

骨折の怖さに恐れおののいていました…

 

そんなわたし、今年、ちょっと

こわいことがありまして…

 

本日のタイトル

 

「痛いおはなし」

 

 

タイトルどおり、痛いおはなしということで…

 

 

実家の女性陣が

今年に入って

全員怪我をしているのです…

 

私以外。

 

我が家の女性陣は私を入れて4人。

 

まず年始に妹。

スノボをしていて手首にヒビ。

全治がたしか2.3ヶ月だったはず。

痛そうでした。こわ。

 

次に祖母。

転倒して鎖骨骨折。今は落ち着いてきたらしい。

よかった。

 

そして母。

坂の多い場所を歩いていて転倒。

「転んじゃって、

立ち上がろうとしてまた転んじゃってね、

転がってそのまま生垣に突っ込んでフィニッシュ」

と言われました。さすがに笑った。

足首から膝上まで剥けて縫ったらしく

ギプスをはめています。

 

はい、そして長女わたし!

 

今のところ大きな怪我はなく

元気に過ごしています。

 

大きな怪我「は」というのも、

日頃から足元がおぼつかなくて

小さな怪我をたくさんしているのです。

おかげで足はつねに痣、擦り傷切り傷だらけ。

 

彼からは今回のこともあって

心配してもらっていて

常にスリッパを履くよう言われています。

 

忘れてカーペットからでると

持ってきてくれるくらい。

 

床下に忍者が潜んでいたら

下から攻撃されるかもしれないですしね。

 

ちなみに私が忍者になったら

水遁の術で魚にマウントとりたいです。

 

 

そんなわたしですが

もちろん大きな怪我をしたこともありまして

 

今日は戒めのために

それらをご紹介したいと思います。

 

それでは、元気にいきましょう!

 

 

①一輪車事件

小学生の頃、

移動手段を一輪車にしていた頃のおはなし。

いや…かっこいいと思っていたんですよ…

一輪車で移動…

ただめちゃくちゃ遅いんです、徒歩に負ける。

そんな小2のわたし、派手に転びまして。

右肘をやりました。剥けました。

転んで肘からスライディングしたんですよ

今でも跡が残っています。痛かった~

 

②雪道事件

これは中学生、雪の降り積もる冬のこと…

何故か縁石の上を歩く私。しかも後ろ向きで。

その時当然足を滑らせてしまい転倒。

幸いウォーキーザックを背負っていたため

無傷で済みました。

※我が母校のウォーキーザックは

他校のものより横幅が広いため

クッションになり頭と背中を守ってくれたのです

 

灯台もと暗し事件

ことわざではなく、文字通り、

私が足元を見ていなかったために起こったもの。

これは高校生のとある夏の日。

友人と総合体育館へでかけていたときのこと。

ボールを遠くて投げて、

上を向きながら全速力で追いかけていたんですね、

そして

ポールが立っていまして、

間にチェーンがかけてありまして、

全速力でチェーンに突っ込みました。

 

チェーンの高さが膝丈だったので

それはもう派手に膝から転びました。

 

転んだ後、いてて…wwと立ち上がり下を見ると

血の海が。

びっくりして頭を触るも怪我はない…

でも滴る血…

顔中を触って気がつきました。

 

「顎だ…」

 

そうです、顎から地面に激突していたのです。

どうりで星がちらついたわけだ…

 

反射神経の鈍さがここででてしまいました。

手も足も出ないとはまさにこのこと!うまい!はぁ…

 

患部をみるまでって

割と痛くなかったりしませんか…?

 

この時の私もまさにそうで、

びっくりした~!と笑う余裕があったのに

顎から流血しているとわかった途端

痛くなってしまいまして。

 

泣きながら総合体育館の

救護室にいきました。

 

もう夕方だったので

次の日病院へ行くと先生からひとこと。

 

「皮膚が壊死しているね!」

 

さすがに笑った。

 

④泣きっ面に蜂事件

これは数年前、社会人1年目のこと…

体調が良くなく病院へ行ってから

会社に向かおうとしていました。

ところが思いの外遅くなってしまい

急いでいたのです。ここまでが泣きの部分。

さてさてここからが問題のシーン。

車のドアを勢いよくあけると

目の前に星が現れました。

いてて…と運転席に乗り込むと

またもや滴る血…

 

今度は右眉をやりました。

 

車と私の距離感を上手く掴めていなかったため

ドアを開けた際に眉部分を切り裂いたんですね~

 

まぁ大丈夫か~と滴る血を抑えつつ

元気に出勤!

 

会社に着いて

ぶつけちゃったんですよ~と

抑えていたティッシュを外すや否や

上司に「今すぐ病院に行け」と言われました。

 

3針縫いました。えへへ。

 

気づかないもんですね…

鈍感なので、痛みに強いのも

あるとは思いますが…

 

問題なのはこれを大人でやったことですね。

気をつけます。

 

 

わたしがしてきた大きめの怪我を紹介させて

いただきましたが、

骨折などはないですよね…

 

今年は今まで以上に

足元等身の回りに気をつけて

無事に過ごせたらなと思います…

 

みなさんも

床下の忍者にはお気をつけて!!!

 

 

それでは、またね!