落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

ストローのおはなし

みなさん、こんにちは!  

 

また珍しい時間の投稿ですね

 

わたしです。

 

今日はなんだか雨模様…

 

しかもこれから強くなるらしい…

 

とアレクサが言っていました。

 

みなさん雨はお好きでしょうか?

 

私は好きですが

やはり出かけるのが億劫になりますね…

 

そんな雨の日に使える

大人な表現をご紹介!

 

「良いお湿りですね」

 

こちら、知っておいた方がいい!大人の言葉!

みたいな本に載っていました。

 

初めて聞きました…おしめり…

 

 

さて、気を取り直して今日は

 

「ストローのおはなし」

 

 

 

みなさん最近、

コンビニのコーヒー等飲まれましたか?

 

 

ある事に気が付きませんでした…?

 

 

そうです、

 

ストローが紙になっているのです。

 

 

口に入れた時のなんとも言えない感覚…

 

入れちゃダメなものを口に入れている感覚…

 

ぞわっとします。カサカサします。

 

 

場所をかえまして某フルーツジュース店。

 

様々なフルーツジュースが並んでおります。

 

さてさて、私が頼んだのはなんとかぶどう。

 

彼はキウイとパイナップルのものを飲みました。

 

 

はい。やはりストローが紙。

 

 

そして恐れていた事態が…

 

「なんか吸えなくなった」

 

と彼。

 

よく見てみると

ストローがふやけて折れてしまっていたのです。

 

紙だから…ね…折れちゃう…

 

という事がありまして。

 

 

環境保護によってわたしたちの身近な利便性が

失われている…

と感じました。

 

物は慣れなのでしょうが

 

まだまだ時間がかかりそうです。

 

マイストローがそのうち

流行るかもしれないですね!

 

わたしはストロー好きなので

自宅に常備しています。 

 

持ち歩こうかな…

 

エコを意識しながら

自分も快適な生活ができるよう

模索していきたいですね。

 

~ 

 

今日は割と軽めのおはなし

だったのではないでしょうか。   

 

 

いつも小説チックなものを書いているので…

 

色々なスタイルのものを

かいていけたらなとおもいます。

 

前のブログから記事もそろそろ

移行しなきゃな~と思いつつ

 

今日はおしまい!