落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

強さのおはなし

 

礼儀が身につくとか

 

心が鍛えられるとか

 

強くなれるとか

 

 

身体だけ強くなっても

 

心が伴わないと

 

強さとは言わないのではないでしょうか。

 

 

心の強さってなんでしょうか。

 

自身の弱さを隠すのは

 

強さでは無いです。

 

弱さをさらけ出し

 

克服すること、耐え抜くこと、鍛え抜くこと

 

それを体の成長と共に楽しむのが

 

本来の目的なのではないのでしょうか。

 

色ってなんでしょうか。

 

人間性ってなんでしょうか。

 

わたしは経験がないので

分かりませんが

 

心の醜さは弱さに繋がり

 

隙だらけの人間が出来上がります。

 

強さってなんなんでしょうか。

 

人として

道理に反したことを

偽りの強さの裏に隠すことを

 

娯楽とする世界なのでしょうか。

 

甘ったれた思考、反吐が出ますね。

 

でも、そもそも

私の考えが間違っているのかもしれないです。

 

身体の強さと

心の強さは比例しない。

 

それだけのことでした。

 

何が目的なのかは人それぞれですね!

 

私は強くなりたい!!

 

誰よりも強くなくてはいけない。

 

誰にも負けられない。強くなりたい。

 

 

 

と、呪術廻戦を読みながら思うのでした。