落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

こころのおはなし

 

みなさん、こんばんは!

 

今グミを食べていますわたしです!

 

グミって美味しいですよね~

 

噛みごたえのあるものがすきです!

 

某くまのやつとか、コーラアップとか…

 

コラーゲン等入っていたりもして

おなかいっぱいにもなりますし

ダイエットのお供にもなりますね!

 

私実は、数年前激太りしていたことがありまして

 

そのことを少し書いていこうかなと思います。

 

本日のタイトル

 

こころのおはなし

 

 

現在のわたしは

自分で言うのもなんですが

 

細い方なんです。所謂モデル体重ってやつです。

 

もともと身長も高くない、

食も細い、

筋トレも少しするのもあって

 

普通の体型だったんです。

 

事の発端は

今から5年ほど前でしょうか…

 

多大なストレスから

過食を繰り返すようになりました。

 

その時の食生活はこちら!!!

 

朝:カレー

おやつ:カレー

昼:麺類

おやつ:カレー

夜:ごはん

 

 

ふふふ、カレー。手軽でおいしいじゃないですか。

レトルトカレーもおいしいんですよ。

おまけにわたしはお米がだいすき。

おやつに最適じゃないですか!

 

ストレスをどこにぶつけたらいいのかわからず

食べて、たべて、食べて…

 

平均体重+8キロまで増えてしまいました。

 

さて、ここで私は気づくのです。

 

「食べると太るぞ?」

 

と。

 

あたりまえですけど、この時に気づいたんですよ。

 

これじゃいかんと思ったわたしは

どうしたかというと

次のステップ「過食嘔吐」に移行しました。

 

行動にかなり制限がかかっていて、

仕事も忙しい、夜も眠れない

当時思いつく限りで

家の中で手軽にできるストレス発散の方法は

やはり食べる事しかなかったのです!

 

でも食べると太る…

 

そうだ、吐いちゃえばいいんだ!!!

 

ということで食べて吐いて食べて吐いて…

を数年繰り返しました。

 

体重は減りました。

食道が傷ついて吐血しました。

ドクターストップがかかり一時やめました。

 

そしてわたしは気づくのです。

 

「吐くと粘膜が傷つくぞ?」

 

と。

 

経験を学びに変えられることは

えらいので褒めてください。

 

吐いてはいけないと理解したわたしが

次にどうしたかというと

「拒食」をはじめました。

 

食べたいけど、食べると太る、

吐くと血がでる

よし、腹を括って食べるのをやめよう!と

思ったんですね。

 

1日目:きつい。おなかがすく。水と味噌汁をのむ。

2日目:おなかがすく。水と味噌汁をのむ。

3日目:空腹が心地よくなってくる。体が軽い。

4日目:水だけで生活できるようになる。眠れない。

5日目:体重がかなり減った。

6日目:そろそろ何か食べた方がいいかなと思い始める

7日目:おかゆをたべてみる。おいしい。眠れる。

 

ここで私は気づいたのです。

 

「ご飯を食べないと眠れないぞ?」

と。

 

眠るのにもカロリーを使っているらしいですね…

ほぼないので使えないのです、眠れない。

 

ただ体重はかなり落ちました。

 

おかゆを食べる生活をしていたら

1ヶ月で8キロ落ちました。

 

この時平均体重。

 

さて、モデル体重になるには

あと5キロ落とさなくてはなりません。

 

ここからが私の

本当のダイエットでした。

 

野菜から食べる、完食をしない、

おなかいっぱい食べないなんてのは

あたりまえです。

これをしないでダイエットが~って

言っている甘っちょろいやつらは

一昨日どころか3年前に来やがれです。

 

あと、ダイエットしてる~って言いながら

スタバの写真をインスタにあげているやつらって

なんなんですか…?ナンなんだ?ナン

伸ばして焼いて食うぞってかんじですね。

 

わたしはというと

ご飯をおかゆに変えました。

あと体質なのかなんなのか

朝にお米をたべると太ることがわかったので

朝はスープとヨーグルト、サラダで済ませるようにしました。

 

食べて筋トレをすることが

1番身体にも心にも良いことだと

ここにきてやっと気づいたので

3食とって、軽い運動をしました。

 

これだけで落とせるんですよ。

 

正直、お太りになられている方々が

体重を落とすのは簡単だと思うのです…

 

もちろん持病やら薬やら

特殊な事情がある方は除きますよ。

 

でも念の為に太っている人たちって

すぐ痩せられるんですよ…

 

食べることが好きで、

自分の体型を誇りに思っている方はいいんですよ

かっこいいじゃないですか!

 

でも、痩せたい痩せたい言って

ダイエット垢/ゴール50キロ/一緒に頑張ってくれる人募集

なんて書いてて数年痩せてないやつとか

ファッションダイエットなのでしょうか…

置き換えダイエットは

スムージーが基本だと思っているのですが

それでも痩せない人って

水をカレーに置き換えたりしているのでしょうか…

 

世の中には分からないことが

まだまだたくさんありますね。興味深い。

 

というわけで頑張りまして!

 

無事今の体型になったわけです!

 

今は

ケトルベル30回

腹筋ローラー15回

腕立て10回

を目標に頑張っています。

 

ストレスを筋トレにぶつけることにしたのです。

 

過食を繰り返していた頃の私は

とにかくメンタルが弱かったのです。

 

どうしてだろう、私が悪いのかな、

と自分を責めていました。

 

でも!今は違います!

 

私が悪いんじゃない、病ませるやつらが悪いんだと

気づいてしまったのです。

 

私の世界を汚すやつは

どんな人でも許さない。

 

私の邪魔をするやつも

絶対に許さない。

 

筋トレして強くなって

いつでも誰でも倒せるように

まずは日々努力。

 

自称メンヘラの

かまってちゃんは置いといて、

 

本当に色々なことで心を病んでいて

自分を責めてしまっている方が

もしいたら、ちょっと耳を貸してください。

 

あなたは悪くないですよ。

 

あなたをそうさせる人達がもしいたら

その人たちが悪い。

 

人生の主役はあなた自身であって

他の誰にもかえられない。

 

自分が主役の舞台なのだから

自分の思うように

やっちゃっていいのです。

 

自分を責めてしまうくらい

優しくて思いやりのあるあなただから

このくらいの気持ちを持っても

いいのです。

 

自分勝手な人は

そもそも病んだり自分を責めたりしないと思います。

 

少しくらいいいんです。

 

責任をこっそり他者に移すのも

心をおだやかに保つ秘訣です。

 

自分をマイナスに引き込むやつは

どんな相手でも叩きのめしましょう。

 

人は殴ると死にます。

嫌いなあいつも石で叩くと消えます。

 

いじわるなあいつも

8割は水でできているし

水がしゃべっている?!すごい!

と思えばいいのです。

 

嫌な奴を3人並べると

ぷよぷよ方式で消えるかもしれないですね。

 

おもしろい。それでいいんです。

 

自分の世界は

いつでも綺麗にしましょうね。

 

徹底的に排除していきましょう!

 

そしたら素敵な世界に

生まれ変わりますよ!

 

 

起きるのが楽しみになる日が

 

みなさんに訪れますように!!!

 

 

 

さて!私はこれから

親子丼を作ります!!!

 

 

がんばるぞー!!

 

またね。