落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

「大人」のおはなし

 

みなさん、こんばんは!

 

今日もお仕事頑張りました、わたしです!

 

最近毎日料理も作っているのですよ…

 

彼がインスタに載せてくれるので

それをモチベに頑張っているのです…

 

なんだかリズムが掴めてきて

気持ちの良い毎日を送っています。

 

ちなみに今日の晩御飯は

ブロッコリーとチキンのドリア

を作りました。

 

仕事して家事して……

 

大人ならあたりまえ!と思ってはいけません。

 

大変の尺度は人それぞれ。

わたしはとてもとても頑張っているのです。

 

もちろんここを見てくださっている方々も

 

みんな頑張っています、

 

まとめてはなまるです!

 

 

さてさて…

 

今日はわたしがちょっと気になっていることについて

おはなししたいと思います。

 

本日のタイトル

 

大人のおはなし

 

 

みなさん、大人ってなんでしょうか?

 

 

「あいつは少年の心を忘れていないな!」

なんて言われる人も存在しますが

 

それって本当に褒められたことですか?

 

意味を履き違えていませんか?

 

 

少年の心、というのを調べてみたら

 

「驚くこと、興味を持つこと、チャレンジすること」

 

という意味が出てきました。

 

たしかに子どもというのは

 

好奇心旺盛で、色々なことに興味を示す子が

多いですね!素敵なことです!

 

大人になっても様々なことに興味を持ち

挑戦し続けることは素晴らしいことです!

 

はい!おしまい!!!

 

 

 

……

 

とはいかないのです。

 

世の中、少年心を履き違えている

困った大人が多いと感じませんか?

 

 

こどものように

わがままに自我を出して振る舞うことや、

 

こども=若さと勘違いして

だらしない異性関係を持つことを賞賛したり

 

他人の迷惑になるようなことを

若気の至り、だなんて処理したりしていませんか?

 

例えば浮気。

 

悲しむ人がいることが確実、

人を傷つける最低な行為なのに

 

アイツはいつまでも若いなwwwモテるなww

 

なんて言っている人がいたり

 

はっきり言って、気持ち悪いです。

 

悲しむ人がいることを、

その人の心の欠如を、

若さと捉えていることが

本当に気持ち悪い。

 

自分の年齢を理解せず、

心の成長を疎かにし、

いつまでも高校生のような気持ちで

成長してしまった大人たちも

本当に気持ちが悪い。

 

 

 

自制心を持ち、

周りのことを考え、

より豊かな心を育てていくのが

 

素敵な大人なのではないでしょうか…。

 

子どものように

前を向き、色々なことに挑戦し、

学習することを止めず、

あたりまえの中に「どうして?」を探す、

 

そんなことができる人こそが

 

理想の大人だと思うのです。

 

とは言え、わたしがここで

やんややんや言ったって

 

世の中そんな勘違いした大人たちで

溢れかえっていることは変わらないので

 

かわいそうだな…惨めだな…

 

と心の中で思いながら

 

わたしはしっかり

 

理想の大人になりたいと思います。

 

もちろん子どもの心も忘れずに!

 

チャレンジし続けますよ!

 

 

めっきり寒くなりましたが

 

BBQがしたいな~

 

とぼんやり思っているのです。

 

みなさんで集まりたいなぁと。

 

大人なので行動力は

 

子供の頃とは桁違いですよ!!!

 

駅前に楽しい場所を見つけてしまったので

 

彼と企画出来たらいいなと思っております。

 

冬になる前になんとか……冬……

 

 

 

 

冬を楽しみに出来なくなった事が

 

大人になったなと

 

思う私でした。