落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

久しぶりなおはなし

みなさん!お久しぶりです!

 

3月に更新してから

随分と日が空いてしまいましたね、わたしです。

 

いかがお過ごしでしょうか…??

 

なんだか桜がものすごい速さで咲いていますね!

春の足音がいつもはお散歩レベルなのですが

今年は競歩超えて徒競走レベルです。

 

我らが岩手県、お花見はゴールデンウィーク…なんて

イメージがあったのですが

ここ数年はもう葉桜になっていますね。

 

ただ今盛岡は満開!

なのですが今日明日と雨模様…

なんとか耐えてくれることを願います…

 

岩手に生を受けて27年なのですが

先日初めて「石割桜」を見に行きました。

 

県外のみなさまご存知でしょうか…?

 

メロンバニラチョコ3つの味があるCMでお馴染みの

あの石割桜…ではなく

 

本物の桜です。

 

岩手県庁隣の裁判所前に咲いている桜なのですが

この子、なんと、石を割って生えているのです。

 

名前の通り~わかりやすい~~

 

珍しい、歴史のある桜さんだと思うので

岩手にいらした方はぜひ

ご覧ください…!

 

さてさて、何を話しましょうか…

 

本日のタイトル

 

お久しぶりなおはなし

 

 

ほんとにほんとにお久しぶりですね!

 

忙しくてですね…色々と…

 

今日は最近あった、嬉しかった出来事について

かいていこうかなとおもいます。

 

なんと、わたくし、

 

6月にCDに歌をのせていただけることになりました~!

 

嬉しくてね

 

泣いた。

 

経緯をおはなししますと…

 

彼に「盛岡のアーティストの方が一緒に歌ってくれる人募集してるよ!」

 

と言われ、インスタで連絡をとってもらうことに…

 

バンド練に参加させてもらうことになって

 

何曲か歌う…

 

(時間がなくて1曲以外初見でしたがなんとか…歌えた…)

 

わたしはコーラス参加だろうな~と思っていたら

 

その方から歌う曲決まったよ!と連絡が。

 

デュエット曲でした。車で泣いた。

 

 

ということで。

 

私の夢がまたひとつ叶いそうです。

 

小さい頃から音楽が好きで

ピアノをずっと習っていましたが

 

才能開花せず…

 

その代わり大好きだった歌はずっと続けてきました。

 

でも大きな功績なんて残せたことも無く

 

音楽に対してコンプレックスというか

マイナスイメージがあったんですね。

 

あんなにお金を使ってくれて

送り迎えもしてくれて

それなのに…と親祖父母に申し訳なく思っていました。

 

 

これでやっと

ひとつ形になるものができそうです。

 

実家の神棚に飾ってもらいます。☺

 

 

この件で改めて

 

私は本当に周りの人達に恵まれているなぁとしみじみ。

 

私の力なんて微々たるもので、

 

それを認めてくれて支えてくれるみなさまへ

 

感謝しかないです。いつもありがとうございます。

 

特に彼には最大の感謝を…

 

 

https://bundous.theshop.jp/items/42755659

 

こちらCDの予約ページになっております!

 

私の歌だけでなく、他の方の歌や

ふぁみさんの歌がとにかく最高なので

ぜひ手に取っていただきたいです!

 

よろしくお願いします!!

 

 

前日ふと、中学時代に書いていたブログを

読み返してみました。

 

よくもまぁこんなクオリティで

日本1位をとらせていただいたなぁと

恥ずかしさで笑ってしまったんですが

 

ランキング1位に戻ってきた時の記事を見たら

とにかくみなさんに感謝している私の様子があって

 

あぁ、この頃から私は変わってないんだな

 

と少し安心しました。

 

祖母にも、あいちゃんはよくありがとうって言うね

 

とほめてもらえるので

 

周りに感謝、これからも忘れずに

 

日々楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

よし!今日は雨ですし

これからクッキーを焼きます!

 

いってきます!