落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

朝のおはなし

 

みなさん

 

おはようございます。

 

朝です、わたしです。

 

 

珍しいですね、この時間の投稿は。

 

ショートスリーパーなので…

 

4時頃に寝ても

6時には起きてしまうんですね…

 

早起きは三文の徳と言いますので

なにか有意義な時間が

きっと過ごせているはず。

 

 

と言っても

現在の価値に換算すると

三文は100円ちょっとくらいらしいので

 

それなら払って寝るわ!って方も多いと思います。

 

わたしもそのくらいなら寝ようかな…

 

 

なんてことは置いておいて

今日のタイトル

 

朝のおはなし。

 

 

みなさん朝は好きですか?

 

ずっと真夜中でいいのに…

 

と思う日も多いですが

 

やはり朝は気持ちがいいものにしたいですよね。

 

できれば休日の朝のような気持ちに   

 

毎日なりたいですよね!

 

 

よし!!会社を消そう!!!

 

と心の中では思いますがそう簡単にはいきません…

 

なので私は

 

毎朝同じ行動をとることで

 

少しでもメンタルの負担を減らしています。

 

でも…でも…うーん……でも…  

 

 

休日くらい、のんびり過ごしたいですよね(本音)

 

 

そんなわたしの

休日版モーニングルーティーンを

ご紹介!

 

 

6:00  起床

 

大体この時間には起き始めます。

1時間はYouTubeタイムです

もちろん東海オンエア。

 

7:30  朝食

 

最近ヨーグルトを手作りしているのです。

なので朝ごはんはヨーグルトとサプリ。

あとコーヒーか紅茶。

 

8:00  掃除+換気

 

仕事をしていると

クイックルワイパーくらいしか

お掃除できないですよね…

なのでまとめてお掃除。

本当はやりたくない、ゲームしたい。

 

換気は大事です。

部屋の空間が澱んでいると

衛生上ももちろんのこと

風水的にもよくありません…

玄関の盛り塩さん、湿気ですぐ

固まってしまうので

そこにも気をつけています。

大体2週間に1回ペースで替えています。

ちなみに昨日替えたので

忘れないように書き綴っておきますね。

 

9:00  ネットタイム

 

インターネットに育てられた私たち世代。

WiFiがないと震えますよね。

うちは快適光回線

テレビでYouTubeを流し、

手元のスマホTwitterインスタTikTokを偵察ののち

ソシャゲタイム。

 

今手をつけているのが

白猫、パズドラ、チョイだり

と全盛期よりかなり減らしました。

何せ時間が無いもので…

 

そうそう、私が大好きなゲームをひとつ

紹介したいと思います。

 

ガラケー時代からやっていて

アプリ版あるんだ~と感動したのが

 

「成金株ポーカー」

 

ポーカーをしながらお金を増やし

勝った人から順に

株を買っていって

会社の持ち株を増やしていく

 

というゲーム。

 

もちろんポーカーも楽しいですが

景気の流れを見つつ

ごっこができるのも楽しいです!

 

私の文章では

きっと魅力が伝わりづらいので

 

ぜひやってみてください!!!

 

タイトル通り

「成金株ポーカー」

と検索すると出てくると思います!

 

 

Android版はこちらからぜひ!!

 

 


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mapp.pokersim

 

 

 

さて、一通りゲームを終えたところで

 

わたしの朝は終わりを告げ

 

10時頃~買い物やらなにやらに

出かけます!

 

 

んんん平日も

こんな過ごし方がしたい!!!!

 

 

というわけで

 

今日のおはなしは以上です。

 

 

ブログを書いていたらもう8時ですね!

 

コーヒータイムを済ませたらお掃除です!

 

いってきます!