落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

趣味のおはなし~第1回湧き水部

 

みなさん!こんばんは~

 

お久しぶりですね、わたしです。

 

本当にお久しぶりですね??

 

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

最近は暑かったり寒かったり…

 

体調を崩されている方も多いのではないでしょうか…?

 

食欲の秋、ということで

しっかり旬のものを取り入れて

 

元気に過ごしていきましょう!

 

というわけで今日のおはなしはこちら

 

趣味のお話

 

 

最近わたし、新しい趣味を見つけまして…

 

 

みなさん

 

湧き水って飲んだ事ありますか?

 

なんとなーく

ペットボトルに汲んで

家で煮沸して飲むイメージがありますよね。

 

わたし、それを趣味にしちゃいました。

 

岩手ラーメン部として活動する傍ら、

 

なにか新しいものに手を出そうとそわそわ…

 

神社巡りも好きだけど

やってる人もたくさんいるしなぁ…

 

と頭を悩ませていたところ、

ふと閃きまして…

 

 

岩手湧き水部としての活動を始動しました!!!!

 

 

今日は第1回湧き水部の活動を

ご紹介します!

 

 

 

やってきまして盛岡市大慈寺町。

 

名前の通りお寺があり、

趣のある昔ながらの町でした。

 

そんな大慈寺町にあるのがこちら!!!

 


f:id:Life-hack:20201021205007j:image

 

青龍水です!

 


f:id:Life-hack:20201021205031j:image

 

説明はこちらをみていただければ…と

割愛させていただきます。

 

うーん!!!いいね!!!!!!!

 

こういう場所、落ち着きます。

 

さてさて肝心のおみずタイム。

 

季節柄なのかどうなのかはわかりませんが

 

冷たすぎずちょうどいい温度の

 

身体に優しそうなお水でした。

 

口当たりもまろやかで

このお水でおかゆとか食べたいなぁ…と感じました。

 

(ペットボトルを用意するのを忘れたので次回はボトル買いますたのしみです)

 

近所の方なのか、お水を汲みに来ていた人もいて

愛されている場所なのだなぁとしみじみしました。

 


f:id:Life-hack:20201021205313j:image

 

街並みも合わせて素敵なところですね!

 

みなさんも近くに立ち寄った際はぜひ

足を運んでみてください!!

 

 

いかがでしたか?

 

こんなかんじで

岩手ラーメン部と合わせて

発信していけたらなぁと思います。

 

インスタにもいろいろ載せているので

知りたい方はぜひお声がけ下さい。

 

 

よし。寝よう!

早寝早起きは生活の基本です!

 

最近彼も

早寝早起き、ご飯もしっかり食べていて

揃って健康を意識しています。

 

こんなかんじで仲良くすごしておりますので

 

また色々と発信して行けたらなと思いつつ…

 

 

おやすみなさい。