落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

お風呂のおはなし

 

みなさん!こんばんは!!

 

お仕事が楽しいです、わたしです。

 

忙しいながらも、

素敵で優しい方々に囲まれて

楽しいお仕事ライフを送っております。

 

ほんとはずっと寝ていたいけどね!!!!!

 

さてさて、ここで問題です。

 

私は今何をしているでしょうか????

 

 

……

 

………

 

答えは、

 

彼のお風呂を待っている。

 

でした!

 

ということで本日のタイトル

 

「お風呂のおはなし」

 

 

みなさん、お風呂、好きですか?

 

わたしはもちろんだいすき!温泉だいすき!

 

ただですね…あの…

 

 

長湯ができない!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

温泉の平均滞在時間って

きっと1時間以上だと思うのですが

 

わたしは30分が限界。しかもめちゃくちゃ耐えて。

 

そんなわたしの温泉ルーティンをご紹介しましょう!

 

下準備~持ち物編~

 

私、かる~い潔癖症でして、

 

靴下を履かないと施設に入られないのです。

 

なので必ず靴下を持ちます。

 

あとは化粧水やらタオルやら…

特に変わったものは持たないです。

 

温泉にあるシャンプー、楽しみじゃないですか??

 

馬油……ほしい……

 

わたしのおすすめは、

花巻市の優香苑にあるオレンジシャンプー!

 

日帰り専用の温泉施設もあるので

おすすめです!

 

さて、持ち物はこれくらいにして

温泉に入りましょう!

 

試練の時間~入浴編

 

まずは全身を洗います。

 

よーく、よーく…いつもの3倍よーく洗います。

 

お分かりですね、時間稼ぎです。

 

よーく洗い終わったら

1番大きなメインの浴槽にはいります。

 

炭酸風呂、いいですよね!あわあわ。

 

身体が十分に温まったら、

(私の場合3分が限界です)

サウナタイム!

 

…と言っても時計1周なんて入れるわけが無いのです。

 

飽きちゃうんですよ…暑いし…そわそわするし…

 

みなさん、何を考えながら入っているのでしょうか…?

 

私にご教授ください…

 

そわそわして入っていられないので

時計半周が最高です。

頑張っていますよね?ありがとうございます。

 

サウナタイムが終わったら

外に行きます!!!

 

合法的に全裸で外にいられる開放感を味わえるので

わたしは露天風呂が大好きです。

 

服を着るのが嫌いな私…

誰にも咎められず、綺麗な景色に囲まれながら

温泉につかる…最高です…

 

某きもりの湯なんかは

たくさん種類もあって楽しいですね。

 

シルク風呂が好きなので

こちらはトータル10分程入っていられます。

暑いので5分に分けますが…

 

そんなかんじで過ごしております。

 

あの、先程もお聞きしたのですが

 

みなさま入浴中は

何を考えて過ごしているのですか…?

 

暇…ですよね……?

 

暑くて考えるのも億劫になってしまうので

わたしはひたすら脳内で数を数えています。

 

 

あがったあと~お着替え編

 

あがったあとはまず靴下!

真っ先に靴下!

誰になんと言われようと靴下!

 

そしてそのまま

着てきた服を全て着ます。

どれだけ暑くても、全て着ます。

 

もともと汗をあまりかかないので…

あと分けて着るのがめんどくさい…

 

そのあとは化粧水やらなにやらを

ばしゃばしゃして

髪を念入りに乾かして(時間稼ぎ)

 

完成~~~

 

そのあとはだーーーーいすきな

フルーツ牛乳タイム。

 

宅配でとるくらい好きなフルーツ牛乳

これを飲まないと終われませんね!!!

 

 

はい。

 

 

ここまでで大体45分ほど。頑張って45分。

 

 

 

誰か私に長湯のコツを教えてください。

 

 

 

そんなこんなでお風呂をあがって25分ほど経ちました。

 

彼はまだ入っているので

わたしは魚を眺めながらブログを書いているわけです。

 

幸い待つのが得意な性格なので

何時間でも待てるのです。

 

今までの最高記録は9時間です。

 

この辛抱強さを

お風呂にも活かしていけたらなと思いつつ…

 

今日は終わります!

 

またね!