落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

おいしいおはなし

 

最近やりたいと思っていることがありまして 

 

わたし、ラーメン好きなんですよ。

 

口を開けばラーメンのことばかり。

 

インスタもラーメンだらけ。

 

そんなわたし、

 

ブログにラーメンを全然載せていませんね?

 

これはいけない。

 

一軒一軒、岩手のおいしいラーメンと

 

岩手県民大好物の冷麺を

ご紹介したいと思います。

 

 

今回はラーメンの魅力について

おはなししたいと思います。

 

本日のタイトル

 

「おいしいおはなし」

 

 

みなさん、ラーメンは好きですか?

 

ラーメン嫌いな人を見たことがないので

きっとみんな好きなんだと思います。

 

全人類ラーメン狂なわけです。

 

そんな素敵なラーメン、

 

わたしが感じる魅力を

少しだけお伝えすると

3つほど。

 

1つ目:種類が豊富

 

醤油味噌塩とんこつ魚介…

たまらないですね。

自分の好みのものが見つけやすいのが

魅力だと思います。

 

ちなみにわたしは魚節がだいすき。醤油豚骨も。

 

シンプルな中華もいいですね。

 

2つ目:個性が出る

 

先ほど申し上げた通り、

様々な種類のあるラーメン。

 

種類だけではなく、

お店によってかなり個性が出ます。

 

自分の好きなラーメンに出会えた時の感動は

言葉では言い表せないですね。

 

わたしも、

味噌ラーメンの概念を覆すものに出会えた時、

感動のあまり涙が出そうになりました。

 

こんなにおいしい味噌があるのか、と。

 

なんだかんだ1年ほど行けていないお店なので

近々行きたいと思います。

 

3つ目:おいしい!!!!

 

これに尽きます。

なんてったっておいしい。

 

店主のこだわりが隅々まで行き届いているラーメン。

その1杯に様々な想いが詰まっているでしょう。

 

スープで始まりスープで終わる。

 

わたしは太麺が大好きなので

もちもちのものに出会えた時は

ガッツポーズです。

 

つけ麺も好きです。もちろん魚介。

札幌海老麺舎が最高。これは譲れません。

沸騰している熱々のスープに

もちもち太麺。

海老の旨みがたまりません。

スープまで飲み干します。

 

 

そして、岩手県民だいすき冷麺!

 

盛岡冷麺は1度みなさん食べていただきたい…

 

本当においしい。全人類に食べてもらいたい。

 

こちらも少しずつご紹介していただければと思います。

 

岩手の魅力が

少しでもみなさんに伝わりますように。

 

 

というわけで、

せっかくブログをやっているので

岩手のいいところも

発信していけたらと思う次第でございます。

 

コロナ0で名前を聞く機会も増えたかもしれません。

 

今は県外ナンバーに怯える日々を過ごしている岩手県民なので

 

ぜひコロナが落ち着いたら

遊びに来てみてください。

 

落ち着いたら、ですよ。

 

 

さて問題です。

 

わたしは文中で

何度ラーメンと言ったでしょうか?