落とした。の拾い方

「。」を探す日々 過去ブログ記事移行中………

楽しいのお話

 

みなさん、こんにちは!!

 

梅雨明けしないまま、

夏になってしまいましたね、わたしです。

 

ただ今とある公園にいるのですが

 

水で遊べて気持ちがいいですね!

 

かく言う私は日傘の中なのですが、

 

飛んでくる水しぶきが

心地いいのです。

 

暑さの中でも

こういう場所に来ると

気持ちが晴れますね!

 

寝たい。

 

 

さて、

 

今日は少し

最近の世の中でうんたらかんたら言ってる人たちへ

 

私が少し思うことをお話したいと思います。

 

本日のタイトル

 

「楽しいのお話」

 

 

最近、

どこにも行けなくてつまんないな~とか

 

なんとなく楽しくないな~とか

 

感じている方が多いと思います。

 

でもみなさん、

仕事をしたり、こどもとあそんだり

なにかしらしながら日々を送っていると思います。

 

1日、1回も笑顔にならなかった人って

極小数のはずなんです。

 

何かしら楽しいことってあるはずなんです。

 

楽しいを見つけるって大事な事だと思うのです。

 

つまんないな~とか 楽しくないな~とか

そういう人たちって

もしかしてどこにも出ないで

散歩もしないで

お布団の中から

言っているのでは…?!

 

それでは楽しくないのはあたりまえですね。

 

私はいつも

「楽しいは作る」

をモットーに生きています。

 

与えられたものだけでなく、

 

楽しいって自分で感じて

自分で作るものだと思っています。

 

捉え方、なのです。

 

家の中にいてばかりで

布団の中で

「暇だな」「楽しいことないかな」

なんて言ってる人、よく見かけます。

 

楽しいことなんて

そこらじゅうに転がっています。

 

見つけられないだけ、

というか見ようとしていないのではないでしょうか。

 

1歩外に出てみたら

宝物って沢山ころがっているのです。

 

家の中にいても楽しいですしね!ゲームとか!

 

自分が今置かれている環境の中で

 

どう楽しんでいくか、どう捉えていくか

 

大切だと思います。

 

与えられてばかりの人生なんて

つまらないですね?

 

自分で楽しんでこそ!です!!

 

私の人生なのですから!

 

先程言った楽しくない人達は

私が代わりに休むので

ぜひ公園へお願いします。

 

 

 

みなさんコロナで暇なのでしょうか、

 

からあげ論争だの旅館なんちゃらだの

 

物申したいことがたくさんありますね…

 

廃れないうちに

わたしも言いたいことたくさん書いていこうと思います!

 

発散!!!

 

さて、公園でブログを書き続けていたわけですが

 

何度も中断をしていまして

 

その間にズボンかびしょぬれですよ。

 

帰りの運転が…と思うのか

 

水遊び出来て楽しかった!!

 

と思うのかは

 

私の心次第というわけです。

 

雲行きがあやしくなってきたので

そろそろ帰ろうかな。

 

またね!